プロフィール

海中眼鏡

Author:海中眼鏡
タイのプーケット在住暦6年のダイビングインストラクターがおくるプーケットのツマミ食い情報。お天気情報やダイビング情報をはじめ、プーケット旅行 観光ツアー アクティビティー スパ&マッサージ情報なども紹介。プーケットは奥深し・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プーケットでのローカルつまみ&お天気情報
ダイビングインストラクターによるプーケットの屋台・コンビニ発の美味しい(?!)ツマミや飲み物などを、プーケットのお天気やプーケットのダイビング情報やプーケット旅行や観光情報を一緒にご紹介するブログ。

今日も行きまっしょい!
本日のプーケットの天気は曇り時々晴れですね。いつもより涼しくて快適。

DSC05333.jpg


これはカタビーチでの写真。カッコイイ・綺麗な白人がいっぱい。

今日は観光ツアーの仕事で、パンガー・ラフティングツアーに付き添いで参加する予定だったが、急遽キャンセルとなりオフィス業!

P1110483.jpg


プーケットの観光ツアーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

パトンビーチの我がオフィスでの仕事となれば、ツマミ食いをするのが僕の日課。食べるぞ食べるぞっ!!

最近シミラン諸島でのダイビングでのジンベイザメ遭遇率が高い僕、ツマミ食いでも戦績が良いですね。★★★★☆4つ星以上のものばかりを食べたりのんだりしています。

本日は

DSC05394.jpg


飲み物は、シュウェッパー〈ドイツ語かな?!)とでも読むのでしょうか、ドライジンジャエール。そして、緑色のクリームが入った菓子パンを買いました。

DSC05396.jpg


このシュウエッパー。輸入品かな?輸入品でも14Bで買えました。安い

味は、タイではめったにお目にかかれないそこまで甘くない炭酸。ほとんど甘い炭酸の中でホント貴重。今まで飲んだジンジャエールの中でも美味しい部類に入ります。オススメ度は文句なし★★★★★。

DSC05395.jpg


そしてこの緑色のクリームの入った菓子パン・・

DSC05397.jpg


食べてみると意外に美味しかった。緑色のクリームは、タイカスタードと呼ばれ味もカスタードそのものである。味は★★★★☆タイカスタード是非一度お試しあれ。話題性★★★★★

やった今日も当たりです。良い事あるぞきっと。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://similandiving.blog32.fc2.com/tb.php/12-7466886a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界中のダイバー達

プーケットの日帰りダイビングでは日本人ゲストをガイドすることが多く、白人やろ~達はまだ数回しか案内したことが無いですね。でも逆にシ... プーケット潜水人【2008年】【2008/01/18 14:23】
