プロフィール

海中眼鏡

Author:海中眼鏡
タイのプーケット在住暦6年のダイビングインストラクターがおくるプーケットのツマミ食い情報。お天気情報やダイビング情報をはじめ、プーケット旅行 観光ツアー アクティビティー スパ&マッサージ情報なども紹介。プーケットは奥深し・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プーケットでのローカルつまみ&お天気情報
ダイビングインストラクターによるプーケットの屋台・コンビニ発の美味しい(?!)ツマミや飲み物などを、プーケットのお天気やプーケットのダイビング情報やプーケット旅行や観光情報を一緒にご紹介するブログ。

もう少しでローシーズンかな?!
プーケットではソンクラーンフェスティバルがが終わろうとしています。

最近のお天気は晴れになったり雨になったりぐづついた天気です。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング


もうローシーズンに変わるころですね。

ま~ローシーズンはローシーズンなり観光客も少なくてシーカヌーやラフティングが面白くなる時期で楽しいですけどね。

極楽生活にご案内しましょうか??
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/

パトンビーチの夜も年間を通して眠らないしね。

プーケットのちょっと怪しい夜の街案内はお任せ
http://blog.livedoor.jp/phuketrestaurant/

本日はちょっとチョコレートを食べたくなったので、

日本でもおなじみの

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び


お腹が空いたらスニッカ~ズ♪

あれ?!こんな音楽ありませんでしたっけ・・。

子袋で13Bもしますがやっぱり美味しいので食べちゃいますね。

明日も天気にな~れ!!

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>

意外に美味しいじゃん!
昨日は、ソンクラーン(タイの正月)で、恒例の水掛祭りに参加してきました。曇っていましたね昨日は。

親友のTAOさんの車に乗ってプーケットをグルットりました。どこもビッチャリ濡れていますが、

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング 

パトンビーチがメッチャクチャ濡れていました。

そして、運動不足のため、オケで水を救って投げまくっていたらちょっと肩が痛い今。

27歳頑張れ俺!

プーケットのちょっと怪しい夜の街案内人
http://blog.livedoor.jp/phuketrestaurant/


本日はセブンイレブンでちょっと気になるものを買ってきました。

お腹が減っているときに、大衆レストランに出前を頼むとお休みだった。

ブクブク太ったピンさんいわく

「セブンイレブンの冷蔵庫にある冷凍食品はなかなか美味しいよ!」

と言われて探してみたらあったあった

今日のツマミはご飯&おかずです。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

32Bで買いました

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

カオ・ムー・クァクリング。そぼろじゃありません。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び 

レンジで5分。チ~ン

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び 

空けてみるとご飯とおかずが分かれていました

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング 


まずそうでしょ?そぼろではありません。

タイ料理の冷凍食品を食べた事がない僕は

メッチャまずそうでかなり怖かった。

恐る恐る食べてみると・・

「美味い!!」ビックリです。ピリ辛でいける

オススメ度★★★★☆手軽に美味しい冷凍食品

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング


本日のプーケットは上のような天気。青い空が綺麗ですね。たまに雨雲が来るのですが、今日は青空が押し勝ちましたピース

もうちょっとでなんとあの僕の大嫌いなソンクラーンです。タイの正月で水掛祭りって奴ですみんなね。弾けすぎる傾向にある祭りです。初めてはよかったけど2回3回となるごとに濡れたくなくなってきて最後は濡らされると腹が立つ始末。今年は家から出ないでおこうかな?!

今日もスパを見に行きましたね。凄い綺麗だったバライスパの入り口です。カタビーチにあるアジアンチックで大人気のオススメスパですね。

本日のツマミ食いは飲み物っス

今日は日本にもあるこいつで勝負

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び

ファンタオレンジ14B

日本より甘いのは気のせいかな?コレもタイだからお~け~?味は★★☆☆☆


やっぱりタイ語は読めませ~ん汗;

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング



僕が大好きなチョコレート☆
本日のプーケットの天気は太陽

スコーンと抜けた空がとっても高く感じました~アップ

本日はプーケットのスパの写真を撮ってきましたグー!

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

ココがスコースパですね

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

バライスパはハネームーンやカップルの方に大人気です手をつなぐ

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

それはバライスパがとんでもなく装飾がアジアンチックでゴージャスだからキラキラ(オレンジ)

そして、本日は僕の大好きなチョコレートをツマミ食いしました。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

タイ・グリコ社のアーモンドクリスピーホワイトチョコ

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び

裏を返すとタイ語で書かれています。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び

グリコ?!象形文字みたいで全く読めね~

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング 

15Bで6個くらい入っていましたが、味はいけますオススメ★★★★☆

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>

美味しい グリーンティー?!
本日のプーケットは1日中晴れで、暑い暑いほんとに暑い解けそうなくらい。本日も観光ツアー参加の方は何やられても楽しかったでしょう。

IMG_0444.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0429.jpg

僕は労働許可証(ワークパミット)の更新の関係で、ミャンマーへ日帰りビザトリップに行ってきました。

IMG_0410.jpg

今までのタイ・ラノーン地区のイミグレーションオフィスが今日から港に移ったらしくスムーズに更新が済みました。

そして、こんな暑いのでまた飲み物を途中で飲みました。

ちょっとわけわからないので笑ってしまった本日の商品は

IMG_0471.jpg


15Bのペットボトル。オイシイ社の グリーンティー ローズフレイバー

IMG_0474.jpg


バラの香りの緑茶?!?!

緑茶+バラの香りなんてタイ人の発想は狂っています。

でも意外や意外、味はさっぱりのローズフレイバーの紅茶ですね。コレは・・。予想よりも味はまし★★☆☆☆ アメイジング・タイランド度は★★★★★

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>

滋養強壮にはコレ
ちょっと日中はクソ暑かったけど、プーケットの南側にある観光地をぐるっと周って来ました。景色が良いので写真を撮るのにオススメツアーですね。

IMG_6652.jpg
IMG_6657.jpg

「カタビューポイント」奥からカロンビーチ・カタヤイビーチ・カタノイビーチが見られる。

IMG_6660.jpg

秘密の名所でハイチーズグー!

IMG_6681.jpg
IMG_6684.jpg
IMG_6679.jpg

プーケット最南端「プロンテップ岬」でタイ人の友達ができました手をつなぐ

IMG_6714.jpg
IMG_6702.jpg

やっぱりプーケット最大の寺院「チャロン寺院」は立派です。

ちょっと疲れたのでこんな栄養ドリンクを飲んでみました。

ファイト~いっぱ~つ

IMG_0397.jpg
IMG_0398.jpg
IMG_0400.jpg


レッドブル

たった10Bで、下半身も元気になるみたいです!?

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>

パンガー湾1日観光ツアー
本日のプーケットは晴れ☆

天気が良かったのでパンガー湾で遊びつくす一日ツアーに参加しました。ホント楽しかったです♪

IMGP0980.jpg

パンガー湾

IMGP0965.jpg

ジェームスボンド島

IMG_6904.jpg

シーカヌーでマングローブ林をゆっくりと進むと

IMG_6921.jpg

ガイドさんが亀裂に入っていった・・ウワァ~~

亀裂を抜けると、そこは無音で切り立った岩に囲まれた広場。

IMG_6892.jpg

広場で、上を見上げると太陽が見えました

IMG_7010.jpg

象乗り

色々できちゃうオススメ観光ツアーです☆

プーケット一押しの観光ツアーはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran/folder/1706640.html

やっぱ生茶っしょ
本日のプーケット太陽時々雨。少しの時間雨が降ってくれたおかげで涼しい一日。

IMG_6405.jpg


でも大雨だったので洪水えぇウッヒョ~

道路の排水悪すぎです汗;

本日のツマミ食いは飲み物です。

IMG_6399.jpg

キリン生茶

IMG_6400.jpg

ひらみれもんはてな

わっけわからないよ~

「生茶」はタイ語でこう書きます。

IMG_6402.jpg

「ナ~マ~チャ~」

味は完全にレモンティーです。レモンティーと考えて飲めば美味しいけど・・。緑茶と考えて飲むととんだしっぺ返しを食らいます苦笑いさすがキリン「生茶」?!




