プロフィール

海中眼鏡

Author:海中眼鏡
タイのプーケット在住暦6年のダイビングインストラクターがおくるプーケットのツマミ食い情報。お天気情報やダイビング情報をはじめ、プーケット旅行 観光ツアー アクティビティー スパ&マッサージ情報なども紹介。プーケットは奥深し・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プーケットでのローカルつまみ&お天気情報
ダイビングインストラクターによるプーケットの屋台・コンビニ発の美味しい(?!)ツマミや飲み物などを、プーケットのお天気やプーケットのダイビング情報やプーケット旅行や観光情報を一緒にご紹介するブログ。

UNIF(ユニフ?!)の緑茶
プーケット発シミランクルーズのダイビングガイドをしてきました波
IMG_6292.jpg


30m以上の透明度の中、4mを超えるでっかいマンタがいましたよ。
IMG_5796.jpg


水中では生物に触りたくても触っちゃいけないのでじっと我慢我慢・・ドンドン近づいてきて

エッ?エッエエェッ!?!?

IMG_5800.jpg

おっとあぶね~ギリギリかわせたsn

ダイブクルーズ詳しくは海中案内人

本日の飲み物は

IMG_6375.jpg
IMG_6377.jpg
IMG_6376.jpg

UNIFのハニー・フレイバー・グリーンティー

20Bで究極に甘くて紅茶の味が全くしないまずい製品怒

オススメ度は★☆☆☆☆

僕は実はプーケットの陸案内人もやってます
日本製品登場!!
プーケット近郊でスノーケリングを楽しむならカイ島を周るツアーがオススメ

本日、僕はダイビングインストラクターなのでスノーケルツアーでお客様にスノーケルの楽しさを伝えてきました。これもダイビングインストラクターの立派な仕事ですね。

IMG_4699.jpg
IMG_4617.jpg
IMG_4592.jpg
IMG_4681.jpg


透明度はまずまず。なんといっても場所によってものすごい綺麗なサンゴ礁があるのがわかっているのでピンポイントで楽しんできました!

スノーリングツアーもお任せ!僕が海中案内人

本日は
IMG_4746.jpg

チョコボール

25Bとちょっと高めですが、味は日本と一緒。日本のチョコの美味しさを再実感できます。僕達の強い見方です。個人的オススメ度は★★★★★!!
新製品発見?!
本日のプーケットも天気良し

IMG_4797.jpg
IMG_4805.jpg

お客さんとプーケット名物の象乗りに行ってきましたよ!!

プーケットの旅相談はお任せ
プーケット島風案内人の旅案内所

そして、あまりにも暑いから炭酸を飲んじゃいました!

IMG_4814.jpg
IMG_4815.jpg

スプライト ゼロ?!

IMG_4816.jpg

14B

コーラのパクリですね。何でもありだねタイランド。味はさっぱりしていて意外に美味しい。

オススメ度は★★★★☆
PURIKU?!
IMG_2573.jpg

本日はプーケット近郊にあるラチャヤイ島へ日帰り体験ダイビングに行ってきました。

明日はセルフパドリングのシーカヌーに行ってきます。

IMG_2538.jpg

天気は晴れ時々曇り。午前中&昼間のダイビングをやっている時は特に晴れていて、海の中から太陽を見上げるととっても綺麗でした。

本日は飲み物を飲みました。

IMG_2649.jpg
IMG_2649.jpg

PURIKU FRUIT WHITE TEA PINK LEMONADE プリク フルーツ ホワイトティー レモネード味

なげ~名前!

ピンクレモネード・・。レモネードの味はほとんどしません。20Bで味は・・甘いのみ。物好きにオススメします。オススメ度は★★☆☆☆

はいっ!!僕は海中案内人です。
ビール飲もうぜ!
今日のプーケットは暑い暑い日でした

昨日は、調合士の卵の学生達とピピ島カイ島スノーケリング観光ツアーに同乗してスノーケリングを教えてきました。昨日は我ながらスーパースノーケルガイドができたかな!!

スノーケル&ダイビングはお任せ、僕は海中案内人

IMG_1959.jpg

ピピレイ島のマヤベイに上陸!ディカプリオ万歳

IMG_2181.jpg
IMG_2144.jpg
IMG_2216.jpg

スノーケリングポイント発見!浅くてサンゴがいっぱいのカイ島。みなやばいぐらい楽しそうでしたね。

IMG_2208.jpg

ニモ

IMG_2246.jpg

最後はみんなでジャンプ!

離島でのスノーケルツアーはお任せ☆
http://www.bai-mai-tour.com

天気も良いのでビールを飲みました~

IMG_2316.jpg
IMG_2317.jpg

タイガービール

29B。味はシンハービールに近いかな。個人的にはシンハーの方が好きかな!オススメ度★★★★☆。


みんなに人気のパン
3月3日

本日は、学生諸君と体験ダイビングに行って来ました。

IMG_1673.jpg
IMG_1688.jpg
IMG_1814.jpg


見ての通りの晴れでした。プーケットも青空が綺麗でしたよ♪

そして、本日のツマミですが

9Bで買える美味しいパンをご紹介します

IMG_1843.jpg
IMG_1844.jpg


超オススメなこいつです。僕の周りの日本人の友達が口を合わせて「美味しい!!」といいます。オススメ度★★★★★。小腹が空いたときに是非お試しあれ。

海中案内人って知っていますか??
3月2日 やはりプーケットはラーメンです!
3月2日

今日のプーケットは久し振りにいい天気になりました~。

こんな日は離島ツアーに参加してでぎらぎらの陽射しを浴びてた~い。

観光ツアー 詳しくはコチラのブログへ

プーケット旅行相談所
http://www.bai-mai-tour.com

本日はタイ人の女の子に「一番美味しいインスタントラーメンは何?」と聞いたら

私は、

IMG_1405.jpg
IMG_1404.jpg
IMG_1406.jpg

トム・クロン・フレーバーが美味しい!!」

早速12Bでカップ麺バージョンを買ってみた。

IMG_1413.jpg

中は3つの袋に分かれている。

タイ式なやり方は、
①袋を全部一緒に入れる
②お湯を入れる


IMG_1414.jpg

③2分待つ

IMG_1415.jpg

④食べるとなる

何を隠そう僕はa href="http://www.divefreecsphuket.com/phuketdiving/phukettaiken.html" target="_blank">海中案内人
アメージングタイランド?!
最近のプーケットは学生が旅行にいっぱい来ています。

本日は学生とラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました

IMG_1142.jpg


いよっキャプテンにっこり

IMG_1042.jpg


本日の天気は晴れで、ラチャヤイ島も波無く浅い水深に光が柔らかく入ってきてとっても綺麗でした☆

ところで、陸上でのツマミ食いですが・・

IMG_1424.jpg


16Bと書かれたチョコレートケーキを買ったら、なんと15Bでした。

ま~得したわけですが・・。

いいのかこれで!?

やっぱりタイですねココは・・

味は美味しかったですキラキラ(オレンジ)

実は僕は海中案内人です!!

