プロフィール

海中眼鏡

Author:海中眼鏡
タイのプーケット在住暦6年のダイビングインストラクターがおくるプーケットのツマミ食い情報。お天気情報やダイビング情報をはじめ、プーケット旅行 観光ツアー アクティビティー スパ&マッサージ情報なども紹介。プーケットは奥深し・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プーケットでのローカルつまみ&お天気情報
ダイビングインストラクターによるプーケットの屋台・コンビニ発の美味しい(?!)ツマミや飲み物などを、プーケットのお天気やプーケットのダイビング情報やプーケット旅行や観光情報を一緒にご紹介するブログ。

ファンタオレンジのパクリ
う~ん。プーケットパトンビーチは暑い暑い毎日です。

2月25日、本日の天気太陽

無風ですね。

IMG_0876.jpg


IMG_0782.jpg


今日は卒業旅行の学生達と体験ダイビングに行ってきましたね。とっても元気のいい子達でしたにっこり

本日は、僕のよく飲む炭酸ジュースを紹介します!

このジュース有名なのかわかりませんが、

IMG_0607.jpg


ミリンダ オレンジ味

12B。僕はファンタオレンジのパクリだと僕は思います!!

が、個人的にはファンタオレンジより絶対美味しいキラキラ(オレンジ)

こんな暑い暑いタイ王国で、喉が渇いたら是非飲んでみてほしい商品

オススメ度★★★☆☆

海中案内人と一緒に潜ろうぜ!
教えたくないお菓子・・教えない!!
今日も暑い暑い太陽プーケットです汗;


こんなときはビールを買ってビーチで飲もううふ

こんな時ビールに合うお菓子といえばこちら

IMG_1080.jpg



プリッツ ラープ味えぇ


IMG_1081.jpg
15Bで楽しめるタイ風ピリからサラダ味。


ちょっと辛くて病み付きになる味☆にっこり


お土産にも人気。是非お試しあれ♪


オススメ度★★★★★★


こんな僕は海中案内人
パワーの源
いやぁ~暑いが続いています。チョコミント。
プーケット島は今がまさにシーズン真っ盛り!夏盛り!絵文字名を入力してください

夏だぁ、サーフィン乗ってけぇ!乗ってけぇ!って昔流行った言葉知ってます?
う~ん歳をちょっと感じる今日この頃鼻水

話は変わって僕はジャイアンツの大ファン!って昔の話ですけどね。
やっぱり世界の王、微笑みの国に住むタイ人だって知っているですよ?
これって凄いですよね!

昔昔またその昔 「リポビタンD」っという栄養ドリンクのCM見て、
あ~美味そうって思ったよなぁ~

プーケット パトンビーチ バングラ おすすめ タイ料理


プーケット島で暑さに負けずに生活していくにはやっぱりの

M-150ハート

が元気の源かなぁ~?
プーケット在住者のダイビングイントラの中では結構有名

セブンイレブンでたったの、たった 12Bなり!
一度飲む価値あり


僕は何を隠そう海中案内人


テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

コーラル島へレッツゴー
2月になりました。学生達の卒業旅行シーズンですね。

学割が聞く観光ツアー専門店はコチラ
プーケット島風案内人の旅案内所

今日はコーラル島へ遊びに行ってきた。

天気は

P1160529.jpg


晴れで暑いよ暑いよ

こんな日は離島ツアーに行こう!

プーケットから近いコーラル島はチャロン港からスピードボートで15分というプーケットからとっても近い離島です。真っ白なビーチが1kmほど広がっており、遠浅で水が綺麗。沖合いにはサンゴもあり、青い海・青い空・輝く太陽はまさに南国のビーチのイメージにピッタリな島である。

P1160538.jpg


泳いだり、ビーチチェア(タダ)で寝たりリラックスするのにあった離島ツアーである。

そして、

マリンアクティビティー全般も楽しめます。ライフジャケットやスノーケル&マスクはレンタル無料であるため、スノーケリングが楽しめます(フィンはレンタル料100B)。パラセーリングバナナボートなどは各700Bという格安料金で楽しめます。ダイビングもできますね。

僕はダイビングインストラクターなので、体験ダイビングのお客様がいるとコーラル島に行って潜ることがあります。

P1160511.jpg


P1160520.jpg


P1160522.jpg


特に波があるときには、港から近く・船酔いの恐れの無く・ご飯も美味しく・ビーチでゆっくりもできるコーラル島は総合的に見てオススメですね。

一緒にダイビングに行きましょう!

パトンビーチの今日の天気は、メッチャいいです~。

P1150662_1.jpg


こんな暑い日は離島ツアーに参加するのがオススメ

プーケットの離島スノーケルツアーのパイオニア
プーケット島風案内人の旅案内所


前回はZENYAのザクロ味が大ヒットしたので、続けてレモン味に挑戦。

P1150674_1.jpg


P1150676_1.jpg


本物の味は・・

P1150678_1.jpg


ザクロの方が美味かった・・。

期待していたからきびしめの★★★☆☆


2月4日 今日も青空
プーケットは今日も天気は晴れです。ジリジリと照る陽射しを避けて夕方移動すると夕焼けが茜色に綺麗に見られました。

P1150589.jpg


こんな天気の日はサンセットシーカヌーオススメですね。

オススメなシーカヌー情報はコチラ

夕焼けの色といえば、タイシミラン諸島ダイビングをするとアカネハナゴイという魚がいます。夕焼けの色と同じ体色をしていて綺麗なんです。明日からシミラン諸島へダイブクルーズに行ってくるので会えるのが楽しみな美しい魚です。

P1150745.jpg


新ダイビングブログ作りました
http://phuketsimilandive2.blog42.fc2.com/

さてさて、本日のツマミ食いは飲み物です。

凄い商品を見つけてしまいました。オススメ度は★★★★★です。

P1150491.jpg


名前は、ZENYA(ゼンヤ)って呼ぶのかな??

緑茶の石榴(ザクロ)味という究極なお下劣商品です。もちろん味は緑茶とは縁遠い。もちろんフルーツジュースの感覚で飲んでみると!かなり美味い!!タイのジュースはどの飲み物もガッツリ甘いですが、これは後味スッキリ。緑茶と混ざっているらでしょうか?!

とにかく暑いプーケットでは貴重なサッパリ系飲み物です。


