プロフィール

海中眼鏡

Author:海中眼鏡
タイのプーケット在住暦6年のダイビングインストラクターがおくるプーケットのツマミ食い情報。お天気情報やダイビング情報をはじめ、プーケット旅行 観光ツアー アクティビティー スパ&マッサージ情報なども紹介。プーケットは奥深し・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プーケットでのローカルつまみ&お天気情報
ダイビングインストラクターによるプーケットの屋台・コンビニ発の美味しい(?!)ツマミや飲み物などを、プーケットのお天気やプーケットのダイビング情報やプーケット旅行や観光情報を一緒にご紹介するブログ。

ファミリーマートでツマミ食い
プーケットパトンビーチの本日の天気は曇りです。こんな曇った日は、雨が降っても楽しいシーカヌーツアーが一番良いですね。オススメ観光ツアーです。

プーケットのアクティビティーはお任せ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

P1150294.jpg


今日はファミリーマートでツマミ食い。

P1150308.jpg
P1150309.jpg


ママー社のインスタントラーメン「TOM SAAB〈トムセーブ〉」味。12B。酸っぱ辛くて美味しい。初心者には辛いかもしれないので★★★★☆4つ星。個人的には好きですね。

P1150302.jpg


僕の大好きな「ネーム」生ソーセージ。中には唐辛子も少し入っていて、ピリ辛?!でうまい。17B。僕にとっての味は★★★★★。初めての方には★★★☆☆ちょっと辛いかな~。

始めてみましたNEWダイビングブログ
http://phuketsimilandive2.blog42.fc2.com/
せーのっリポ~~~
今日プーケットパトンビーチは久し振りの曇りです。こんな日は観光ツアーで言うと曇りでも雨でも問題を受けないシーカヌーツアーが良いですね。

詳しくは観光ツアーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

本日のオツマミは、日本製で揃えました

グリコ社「ポッキー」のチョコレート味。

P1140758.jpg


15Bです。味は一緒です。妥当ですね★★★★☆。

そして、タイにはなんと「リポビタンD」もあります

P1140816.jpg


タイ人は、「りぽ~」って呼んでいます。発音がかわいらしいので僕は好きです。

P1140818.jpg


12B。味★★☆☆☆。日本のより甘すぎです。「ウエ~」

でも、話題性は★★★★☆。発音してもらおう

「リポ~~~~~~~~~~」って
インスタントラーメンを伝授
今日のパトンビーチもやばいくらい暑いです。こんな日は海に行きたくなります!

オススメ海ブログはコチラ

タイ人はラーメンが大好きです。日本人以上だと思います。トムヤム味があったり、豚だしの透明スープ、赤いスープ、黒いスープなどなど味も多彩です。

プーケットで美味しいラーメン情報はコチラ

そして、日本の会社、日清がカップラーメン文化をタイに持ち込んできました。

タイのインスタントラーメン会社がこぞってカップめんを作り始めました。

タイ人は、インスタントラーメンの事を総称して「ママー」と呼ぶ。

ちなみに「ママー」は、インスタントラーメン会社の一つでもあり、今現在、コンビニをはじめ色々な場所に、「ママー」社や「ワイワイ」社などを始めとするたくさんのカップめんが見られます。

では、本日はインスタントラーメンの食べ方を伝授しましょう。

「ワイワイ」社の「TOMYAM SHRIMP FLAVOR」を食べてみましょう。味は★★★★☆でした。

①まずはあけますと中に、調味オイルと粉と、2袋入っています。

P1140807.jpg


②2袋ともあけて中に入れます。

P1140808.jpg


③お湯を線の所まで入れます。

P1140809.jpg


④1分待ちます。フォークで入り口を閉じるのはタイ流?!

P1140810.jpg


⑤出来上がり。

とっても簡単ですよね?しかも美味しい!

12Bでタイのラーメンを楽しめます。話題性★★★★★です。オススメ。お土産にも良しです。是非お試しあれ♪

バングラー通りに行ったら、
今日もプーケットはいい天気ですよ!!

DSC04750.jpg


カロンビーチに行ってきました。人が多いパトンビーチに飽きたら行ってみましょう。とっても広いビーチに1部にいっぱいパラソルはありますがその他は少ないです。プライベートビーチ感が溢れています。そして歩くと「キュッキュッ」と音が鳴ります。「鳴き砂」です。その他オススメなビーチ情報ブログはコチラ

IMG_6986.jpg


さてさて、たまにはスーパーに行ってみようプーケットで一番観光客が集まるパトンビーチのバングラー通りにあるオーシャンプラザと言うデパートがある。その地下に、「BIGONE」と言うスーパーがあります。

そこに僕のオススメのツマミがあります。

IMG_6987.jpg


ドリアンチップスは、塩味(SALT)と甘い(SWEET)の2種類。

1袋80Bほどしますが味はバッチリ★★★★★塩味はポテトチップス感覚で食べれます。甘い方は、ほのかに甘いドリアン風味のチップス。コーヒーに良く合います。ドリアンとビールは危ないと言いますが、僕は塩味ドリアンチップスとビールを一緒に食べます。今の所大丈夫です・・〈笑〉

バングラー通りのジャンクセイロンのカルフールでも見たよ。

新しく面白ダイビングログを作りました
今宵はいっぱい飲みながら。
プーケットは本日も暑い暑い。やたら冷たいビールが飲みたくなった。

パトンビーチで飲むのもいいがたまには家で飲むのも

本日は、

タイで一番有名なビール、

P1140726.jpg


シンハービール〈大ビン50B)を飲みながらのツマミ食い。

おツマミは2品です。

P1140728.jpg


タイ語で「ガーデン~」と書いてあるそうです。「SALTED PEANTS」 

P1140731.jpg


10Bで外しなし味は★★★★☆ お酒のツマミとしては★★★★★

次はとんがりコーン・・

P1140732.jpg


形は一緒だが会社が違う。絶対コピー・・

P1140735.jpg


20Bで味は★★★☆☆ ツマミとしては★★★★☆

シンハービールのオツマミとしてはばっちりな2品お試しあれ。とんがりコーンモドキなどはふざけて友達のお土産に買って行くのもありか?!

プーケットの観光ツアー情報ブログ

プーケットでダイビングライセンス取得するなら
ファミリーマートで盗撮・・ウフ
プーケットは本日も晴れですよ☆
P1140640.jpg


暑い暑いパトンビーチからバイクで10分のカリムビーチにお客様と象のりに行ってきました。人の少なくて快適なカリムビーチ

P1140664.jpg


象はちゃんと山を登る象乗り場で乗ろう。像の平地歩きは最高につまらない。

象乗りのエキスパートは絵文字名を入力してくださいを参考

http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

本日のツマミ食い商品は、作り方があるので、きちんとわかりやすいようにファミリーマート内を盗撮してきました。

マクドナルドといえば??

そうですそうですハンバーガーですよね!

P1140689.jpg


セブンイレブンにもハンバーガーが売られています。ノーマルチキンバーガー19Bとスパイシーチキンバーガー30B

しかし、ちょっと変わったシステムなんです。自分で野菜を盛り付け味付けをするタイプ

レジのそばにあったパンとお肉を買って、レンジで暖めてもらう。

P1140692.jpg


端にあるバーガーコーナーに行く。

P1140692.jpg


P1140694.jpg


ハンバーガーを取り出して

P1140695.jpg


P1140696.jpg


野菜を好きなだけ詰め、マヨネーズやケチャップなどをかける

P1140722.jpg


後は食べるだけ・・ア~ン

P1140723.jpg


オススメ度:味★★★☆☆食べれる。話題性★★★★★面白い。

タイにきたら是非一度ハンバーガーを買って食べてみて



はずれ品・・
昨日のプーケットは風が強く吹き雨も降りましたが、本日はまたまた晴れになりました。風も収まってきたみたい。

昨日の夜は携帯電話レンタルなどをされた観光ツアーのお客さんと

DSC05434.jpg


携帯電話レンタルはコチラ

P1140569.jpg


ダイビングのお客さんでパトンナイトツアーに行きました。

ダイビングログはコチラ

もちろんちょっとツマミ食いもしたよ。

小腹が空いて今日もセブンイレブンでツマミ食い

今日はクロワッサンとチョコケーキを買いましたね。


う~ん怪しい。これは怪しいクロワッサン

IMG_8212.jpg


まずそう・・。勇気を出して買いました。13B。う~ん・・味は食べれるけど。中身のチョコレートもほんのちょっとしか入っていないため★★☆☆☆

これは僕の定番のチョコケーキ

IMG_8213.jpg


やっぱりそこそこうまい。小腹が空いたときや疲れたときにはにはかなり重宝しています。★★★★☆オススメです。

今日も行きまっしょい!
本日のプーケットの天気は曇り時々晴れですね。いつもより涼しくて快適。

DSC05333.jpg


これはカタビーチでの写真。カッコイイ・綺麗な白人がいっぱい。

今日は観光ツアーの仕事で、パンガー・ラフティングツアーに付き添いで参加する予定だったが、急遽キャンセルとなりオフィス業!

P1110483.jpg


プーケットの観光ツアーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

パトンビーチの我がオフィスでの仕事となれば、ツマミ食いをするのが僕の日課。食べるぞ食べるぞっ!!

最近シミラン諸島でのダイビングでのジンベイザメ遭遇率が高い僕、ツマミ食いでも戦績が良いですね。★★★★☆4つ星以上のものばかりを食べたりのんだりしています。

本日は

DSC05394.jpg


飲み物は、シュウェッパー〈ドイツ語かな?!)とでも読むのでしょうか、ドライジンジャエール。そして、緑色のクリームが入った菓子パンを買いました。

DSC05396.jpg


このシュウエッパー。輸入品かな?輸入品でも14Bで買えました。安い

味は、タイではめったにお目にかかれないそこまで甘くない炭酸。ほとんど甘い炭酸の中でホント貴重。今まで飲んだジンジャエールの中でも美味しい部類に入ります。オススメ度は文句なし★★★★★。

DSC05395.jpg


そしてこの緑色のクリームの入った菓子パン・・

DSC05397.jpg


食べてみると意外に美味しかった。緑色のクリームは、タイカスタードと呼ばれ味もカスタードそのものである。味は★★★★☆タイカスタード是非一度お試しあれ。話題性★★★★★

やった今日も当たりです。良い事あるぞきっと。
最近当たりです!
ここ最近プーケットは風もなく暑い毎日が続いております。

今日も快晴太陽

喉が渇いたので、セブンイレブンに入ってみたblue

当たりです当たりです。最近ダイブクルーズジンベイザメをいっぱい見ている僕は陸でも当たり引きました波

コチラは

DSC05372.jpg


「リプトン レッド」新製品ですね。オススメ度★★★★☆14B。少し甘みが強いような気がしますが美味しいです。

そして、喉渇いているくせに、ツマミを考えてみるぷーさん

やっぱ、紅茶ならチョコレートと言うことで、

P1140418.jpg


「ティムタム」日本では高いこのチョコレート。タイでは安いですね。2口サイズで8B。で、もちろん味は★★★★★美味しい絵文字名を入力してください

美味しいもの情報はお任せブログ
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/

めんどくさい時のコビニエンスストア
久し振りにシミラン諸島ダイブクルーズからプーケットパトンビーチに帰ってきた。

シミランクルーズログはこちら

実は風邪を引いてしまっていて、薬を飲むと一気に眠気が起きる。これでは、バイクで10分の我が家に帰れない。

でもお腹だけはしっかり減っていた。

こんなときに、つまんだものはこちら。

P1140419.jpg


一つは

P1140416.jpg


ママー社の「クリーミートムヤム」味である。僕のお気に入りである。これは外しなしあまり辛くなく味も美味しい。オススメ度★★★★★

もう一つは、

P1140415.jpg


つい最近発売された新製品であろう。「PURIKU」・・ピョリクと読むのであろうか?どんな味がするのか恐ろしかったが、意外に美味しかったオススメ度★★★★☆である。ちょっと甘いジャスミンティーが風邪を引いた僕の喉に優しかった。

美味しいレストラン情報はコチラをクリック
あけましておめでとうございます
新年明けましたおめでとうございます!もう2008年です。

最近の天気は晴れたまに雨です。風が強いですね。

僕はシミランクルーズにお仕事で行きまくっていますね。マンタジンベイザメもいっぱい出ています。

詳しくはこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket

IMG_1091.jpg


もちろん新年から,strong>プーケットのパトンビーチに帰ってきては大好きなツマミ食いを続けています。

今日ファミリーマートで、買ったのがこちら。

P1120955.jpg


10Bです。日本でも売ってるレッドブルです。栄養ドリンクですね。味はちょっと甘い栄養ドリンクですね。数々あるタイの栄養ドリンクの中で1番オススメですね。

9Bのこのチョコパン安い割りに美味しいのでオススメ

チョコと言えばコーヒーですね

どれもが強烈に甘いタイの缶コーヒー・・。甘くないの無いかな~。そして、ちょっと美味しそうな新製品に決めた。

あっ!これじゃ何かわからないですね。見たことも無いコーヒーがあったのでレジにもって行くと22B〈高い!〉。味は甘すぎずなかなかGOODでしたよ。

パトンビーチの案内人

http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

