プロフィール

海中眼鏡

Author:海中眼鏡
タイのプーケット在住暦6年のダイビングインストラクターがおくるプーケットのツマミ食い情報。お天気情報やダイビング情報をはじめ、プーケット旅行 観光ツアー アクティビティー スパ&マッサージ情報なども紹介。プーケットは奥深し・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プーケットでのローカルつまみ&お天気情報
ダイビングインストラクターによるプーケットの屋台・コンビニ発の美味しい(?!)ツマミや飲み物などを、プーケットのお天気やプーケットのダイビング情報やプーケット旅行や観光情報を一緒にご紹介するブログ。

スパってヤバイ!
ず~っとダイビングの仕事をしていて、観光部門を立ち上げて、お客さんとお会いしていて感じるのは、ダイビングの需要の低さ。

プーケットは魅力的なアクティビティーがいっぱいあるのがすごい所。

プーケットと言えば、女性の中ではスパが一番オススメ

こんな僕は確かにマッサージ&スパフリーク。「スパなんか女性だけがするもの」なんて思っている男性諸君!!

カ~ツ!

タイマッサージも魅力的だが、スパは施設からして違う。総合的なリラクゼーション施設と言ってよいだろう。

綺麗なアジアンチックな施設や、自然と融合した施設などなどがある。

そして、迎え入れからお見送りまでドラマは1話出来上がっているである。

とっても優雅な一時を過ごせます。

昨日は新しいスパ施設を見つけました。「パトンシースパ」

DSC05190.jpg
DSC05193.jpg


パトン地区にあるスパでは、丘の上にあり、自然と調和していて素敵な施設でした。

DSC05220.jpg


スパコースもいっぱいあります。

DSC05225.jpg


僕は、今回は、アーユルベーダシロダラに挑戦しました!!頭痛や身体の疲れが一気にとれましたよ。

DSC05259.jpg


最後終わったとはお菓子と暖かい生姜湯を出してくれます

DSC05264.jpg


スタッフの皆さんお世話になりました!!

明日からシミランクルーズに行ってきますよ~

スパ報告続きはこちら
http://patonbeach.exblog.jp/i17/

プーケットでスパ

ジンベイザメを見たい方


やっぱり屋台で!!
最近、トウモロコシ屋台でトウモロコシにはまっている。

プーケットパトンビーチでトウモロコシ?!僕はアホちゃうで~

何故か?トウモロコシって言うと日何故か本の縁日を思い出せるから・・にっこり

1本10~20Bで安い

焼きと塩ゆでがある。

IMG_4441.jpg



こんな感じの外見の屋台。

IMG_4440.jpg


そしてたまに焼き芋を売っている屋台もある。

焼きトウモロコシを食べたい場合は目の前で焼いてくれる。

こんがり焼かれたトウモロコシに塩をパッパッと振る・・

IMG_4443.jpg


ホンマうま~い絵文字名を入力してください

是非摘んでみてくれぃ!

プーケット観光ツアー

詳細はコチラ

ダイビングでもやってみませんか?

アネモネリーフ
プーケットからピピ島に向かって東に35km程行ったところにマリンパークと言われる海洋公園がある。

海洋公園内には、

「キングクルーザー」と言う87mもある沈船、イソギンチャクに囲まれた魚影の濃い「アネモネリーフ」と言うダイブサイト、アンダマン海名物レオパードシャークが見られるダイブサイト「シャークポイント」。がある。

あまり透明度の良くないこの海域。しかし、その水に含まれるプランクトンは豊富で、どのダイブサイトでも魚の群れがたくさん見られる。

アネモネリーフは、水底25mからひとつの大きな隠れ根が山のように聳え立っている。そして、浅場にイソギンチャクが多いのでついた名前だ。

とにかく魚影が濃いオススメダイブサイト

IMG_5101.jpg
IMG_5112.jpg


キンセンフエダイを始め、タイワンカマス(イエローテールバラクーダ)や、ブラックフィンバラクーダなどがグチャグチャに群れる。お客さんに聞くと、大群は良く聞くが、根が見えなくなるくらいのここまでの密度の濃い群れはなかなか見られないとの事。

中層に回遊魚もガンガン入ってくる。運がよければレオパードシャークやカメなども見られる

IMG_5141.jpg
IMG_5143.jpg
IMG_5146.jpg


そして、とにかく5~12mの浅場にみっちり着いたセンジュイソギンチャクの群生がまるで草原のような景色を彷彿させる。

そしてそこにはスカンクアネモネフィッシュを中心にクマノミが・・

IMG_5009.jpg


一緒にダイビングに潜りに行きませんか?

プーケットは観光ツアーも面白いですよ!
早速つまもう!
ここ最近のプーケットの天気はとっても良いですね!!快晴です。

パトンビーチの僕のダイビングのオフィスで仕事をしていると小腹が空く時がある。こんなときにオススメのツマミはこちら!

じゃ~ん。

IMG_8201.jpg


移動式串焼き屋台。

IMG_8202.jpg


見ればわかります。串の数々。

好きな串を選んで、お店の人に渡したら、

IMG_8200.jpg


亀裂を入れて、火を通りやすくしてくれて、炭火で焼いてくれる。

IMG_8206.jpg


モクモク煙が目にしみる。風上で待つのがコツですね。

IMG_8207.jpg


最後は袋に入れてくれて清算。

IMG_8211.jpg


う~んいい匂い。僕はこげ茶色の丸い鳥の串が好きです。やっぱりタイは鳥でしょう鳥!!鳥?のハツも旨いんですね~。

1本5~20Bと、とにかく安い・美味しい串焼きを食べたくなった方、

僕達と食べに行きましょう。

プーケットのダイビングはお任せ

