プロフィール

海中眼鏡

Author:海中眼鏡
タイのプーケット在住暦6年のダイビングインストラクターがおくるプーケットのツマミ食い情報。お天気情報やダイビング情報をはじめ、プーケット旅行 観光ツアー アクティビティー スパ&マッサージ情報なども紹介。プーケットは奥深し・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プーケットでのローカルつまみ&お天気情報
ダイビングインストラクターによるプーケットの屋台・コンビニ発の美味しい(?!)ツマミや飲み物などを、プーケットのお天気やプーケットのダイビング情報やプーケット旅行や観光情報を一緒にご紹介するブログ。

パンガー湾1日観光ツアー
本日のプーケットは晴れ☆

天気が良かったのでパンガー湾で遊びつくす一日ツアーに参加しました。ホント楽しかったです♪

IMGP0980.jpg

パンガー湾

IMGP0965.jpg

ジェームスボンド島

IMG_6904.jpg

シーカヌーでマングローブ林をゆっくりと進むと

IMG_6921.jpg

ガイドさんが亀裂に入っていった・・ウワァ~~

亀裂を抜けると、そこは無音で切り立った岩に囲まれた広場。

IMG_6892.jpg

広場で、上を見上げると太陽が見えました

IMG_7010.jpg

象乗り

色々できちゃうオススメ観光ツアーです☆

プーケット一押しの観光ツアーはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran/folder/1706640.html

コーラル島へレッツゴー
2月になりました。学生達の卒業旅行シーズンですね。

学割が聞く観光ツアー専門店はコチラ
プーケット島風案内人の旅案内所

今日はコーラル島へ遊びに行ってきた。

天気は

P1160529.jpg


晴れで暑いよ暑いよ

こんな日は離島ツアーに行こう!

プーケットから近いコーラル島はチャロン港からスピードボートで15分というプーケットからとっても近い離島です。真っ白なビーチが1kmほど広がっており、遠浅で水が綺麗。沖合いにはサンゴもあり、青い海・青い空・輝く太陽はまさに南国のビーチのイメージにピッタリな島である。

P1160538.jpg


泳いだり、ビーチチェア(タダ)で寝たりリラックスするのにあった離島ツアーである。

そして、

マリンアクティビティー全般も楽しめます。ライフジャケットやスノーケル&マスクはレンタル無料であるため、スノーケリングが楽しめます(フィンはレンタル料100B)。パラセーリングバナナボートなどは各700Bという格安料金で楽しめます。ダイビングもできますね。

僕はダイビングインストラクターなので、体験ダイビングのお客様がいるとコーラル島に行って潜ることがあります。

P1160511.jpg


P1160520.jpg


P1160522.jpg


特に波があるときには、港から近く・船酔いの恐れの無く・ご飯も美味しく・ビーチでゆっくりもできるコーラル島は総合的に見てオススメですね。

一緒にダイビングに行きましょう!

スパってヤバイ!
ず~っとダイビングの仕事をしていて、観光部門を立ち上げて、お客さんとお会いしていて感じるのは、ダイビングの需要の低さ。

プーケットは魅力的なアクティビティーがいっぱいあるのがすごい所。

プーケットと言えば、女性の中ではスパが一番オススメ

こんな僕は確かにマッサージ&スパフリーク。「スパなんか女性だけがするもの」なんて思っている男性諸君!!

カ~ツ!

タイマッサージも魅力的だが、スパは施設からして違う。総合的なリラクゼーション施設と言ってよいだろう。

綺麗なアジアンチックな施設や、自然と融合した施設などなどがある。

そして、迎え入れからお見送りまでドラマは1話出来上がっているである。

とっても優雅な一時を過ごせます。

昨日は新しいスパ施設を見つけました。「パトンシースパ」

DSC05190.jpg
DSC05193.jpg


パトン地区にあるスパでは、丘の上にあり、自然と調和していて素敵な施設でした。

DSC05220.jpg


スパコースもいっぱいあります。

DSC05225.jpg


僕は、今回は、アーユルベーダシロダラに挑戦しました!!頭痛や身体の疲れが一気にとれましたよ。

DSC05259.jpg


最後終わったとはお菓子と暖かい生姜湯を出してくれます

DSC05264.jpg


スタッフの皆さんお世話になりました!!

明日からシミランクルーズに行ってきますよ~

スパ報告続きはこちら
http://patonbeach.exblog.jp/i17/

プーケットでスパ

ジンベイザメを見たい方



