プロフィール

海中眼鏡

Author:海中眼鏡
タイのプーケット在住暦6年のダイビングインストラクターがおくるプーケットのツマミ食い情報。お天気情報やダイビング情報をはじめ、プーケット旅行 観光ツアー アクティビティー スパ&マッサージ情報なども紹介。プーケットは奥深し・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プーケットでのローカルつまみ&お天気情報
ダイビングインストラクターによるプーケットの屋台・コンビニ発の美味しい(?!)ツマミや飲み物などを、プーケットのお天気やプーケットのダイビング情報やプーケット旅行や観光情報を一緒にご紹介するブログ。

ラチャノイ島ダイビング&つまみ 9月23日 
9月23日は

天気は曇り時々晴れ。とっても過ごしやすいお天気でした。

そんな中埼玉天然美人お二人と、ラチャノイ島にダイビングに行ってきましたよ。
プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチ ナイトライフ

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチ ナイトライフ

外人さんを見て大興奮のお二人・・。

「かっこい~」の連発の挙句、一生懸命英語で話しかけます。


お二人は一週間ほどの滞在期間中ダイビング・スパ・象のりなどなど楽しまれています。

残すところ後3日です。


僕、「そんなに無理につめなくても・・」

「次々とやってみたいことが出てきて、時間がない時間がない」
とツアーを詰め込みまくるお二人。

感謝の気持ちを言葉ときっちり100Bのチップをタイ人に渡すとこらへん、
僕はカッコよさを感じるお二人です。

船の揺れ具合:★★☆☆☆

大きい揺れ:★★★★★
強い揺れ:★★★★☆
揺れあり:★★★☆☆
弱い揺れ:★★☆☆☆
凪ぎ:★☆☆☆☆

本日のオツマミは、セブンイレブンで買ったアンパン。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチ ナイトライフ

12Bの割には大きく、お腹ににたまる。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチ ナイトライフ

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチ ナイトライフ

味:★★★☆☆

凄く美味しい:★★★★★
美味しい:★★★★
普通:★★★
まずい:★★☆☆☆
食べられない:★☆☆☆☆

海中案内人MAKOTO

プーケット観光ツアーの予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

体験ダイビングのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/index.htm

スパ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/index.html

もう少しでローシーズンかな?!
プーケットではソンクラーンフェスティバルがが終わろうとしています。

最近のお天気は晴れになったり雨になったりぐづついた天気です。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング


もうローシーズンに変わるころですね。

ま~ローシーズンはローシーズンなり観光客も少なくてシーカヌーやラフティングが面白くなる時期で楽しいですけどね。

極楽生活にご案内しましょうか??
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/

パトンビーチの夜も年間を通して眠らないしね。

プーケットのちょっと怪しい夜の街案内はお任せ
http://blog.livedoor.jp/phuketrestaurant/

本日はちょっとチョコレートを食べたくなったので、

日本でもおなじみの

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び


お腹が空いたらスニッカ~ズ♪

あれ?!こんな音楽ありませんでしたっけ・・。

子袋で13Bもしますがやっぱり美味しいので食べちゃいますね。

明日も天気にな~れ!!

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>

僕が大好きなチョコレート☆
本日のプーケットの天気は太陽

スコーンと抜けた空がとっても高く感じました~アップ

本日はプーケットのスパの写真を撮ってきましたグー!

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

ココがスコースパですね

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

バライスパはハネームーンやカップルの方に大人気です手をつなぐ

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

それはバライスパがとんでもなく装飾がアジアンチックでゴージャスだからキラキラ(オレンジ)

そして、本日は僕の大好きなチョコレートをツマミ食いしました。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング

タイ・グリコ社のアーモンドクリスピーホワイトチョコ

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び

裏を返すとタイ語で書かれています。

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング パトンビーチのナイトライフ プーケットの夜遊び

グリコ?!象形文字みたいで全く読めね~

プーケットのスパ プーケットの旅行 プーケットの観光ツアー プーケットのアクティビティー プーケットのダイビング 

15Bで6個くらい入っていましたが、味はいけますオススメ★★★★☆

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>

日本製品登場!!
プーケット近郊でスノーケリングを楽しむならカイ島を周るツアーがオススメ

本日、僕はダイビングインストラクターなのでスノーケルツアーでお客様にスノーケルの楽しさを伝えてきました。これもダイビングインストラクターの立派な仕事ですね。

IMG_4699.jpg
IMG_4617.jpg
IMG_4592.jpg
IMG_4681.jpg


透明度はまずまず。なんといっても場所によってものすごい綺麗なサンゴ礁があるのがわかっているのでピンポイントで楽しんできました!

スノーリングツアーもお任せ!僕が海中案内人

本日は
IMG_4746.jpg

チョコボール

25Bとちょっと高めですが、味は日本と一緒。日本のチョコの美味しさを再実感できます。僕達の強い見方です。個人的オススメ度は★★★★★!!
アメージングタイランド?!
最近のプーケットは学生が旅行にいっぱい来ています。

本日は学生とラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました

IMG_1142.jpg


いよっキャプテンにっこり

IMG_1042.jpg


本日の天気は晴れで、ラチャヤイ島も波無く浅い水深に光が柔らかく入ってきてとっても綺麗でした☆

ところで、陸上でのツマミ食いですが・・

IMG_1424.jpg


16Bと書かれたチョコレートケーキを買ったら、なんと15Bでした。

ま~得したわけですが・・。

いいのかこれで!?

やっぱりタイですねココは・・

味は美味しかったですキラキラ(オレンジ)

実は僕は海中案内人です!!

